頭の17歳、ずっと青春野郎

すごい個人的な事なんだけど、僕は色々考えている。

というのも頭の中は今している行動のこともそうだけど、無関係な事も考えている、妄想や想像している。常に無駄に頭をフル回転している。なんて表現していいかわからん、実際かなり抽象的な話なんだけど、つねに変な事ばかり考えているから、鼻毛が出ていたり髭が伸びていたりと見た目とかあんまり気にしていない。傍から見たら変な人なのだ。頭フル回転の中、音楽も鳴りっぱなし、メロディーや既存の音楽、知らない音楽。実はカオティックなのは自分の頭の中なのだ。だからこそ人目を気にしない変態的な歌詞が出てくるのかも…なんて、はい、歌詞書きます、すいません。

と頭の整理をした後にうちのドラマーが素敵な夢の話をこの前してくれました。

僕も夢の話、寝ながら何度も見る夢ですよ!サクセスストーリー的な夢は常に見てますが(笑)

草原の真ん中にすごい巨大な穴が開いていて、下が見えないくらいの穴なんです。そこに巨大な…アーティファクトがあって巨大な歯車みたいなそれはよくみると人が人力で回しているんですよ。しかも知ってる人ばかりで、じいちゃんとかおじさんとか。しかも熱を出して学校休んだ時とかに見るんですわ、目が覚めたら汗かいて。

なんなんだろあれ、監視カメラてか第三者の定点カメラで自分を観察している夢。これが現実だったらやばいなという夢をみます、死んだり、中国の巨大ダム建設を強制的に強いられて脱出したりとか、仕事の夢とか、知らない人とピーしてピーでピーピーみたいな、はぁはぁ。

寝ている時こそ自分のイマジネーションがフル回転いや暴走しているのかもしれませんね。

今日の寝酒&音楽   

ってか夜勤前なのでアイスコーヒーと今聞いてる青春ミュージック流して聴けるライブアルバムは気持ちがいいです、そして懐かしい。

http://www.amazon.co.jp/BEACH-%E9%8A%80%E6%9D%8FBOYZ/dp/B00GSMQSZK