夢の話

ドラム係です。はい、…あー、、よく見る夢の話です。…その、よくある目指せ!サクセスストーリー的な夢じゃないですよ。二度寝の時とか見ちゃう、よくあるパターンの夢です。

とある旅館が会場で、自分の小中学校時代とか、高校、社会人になってから出会った人(自分は学歴が高卒なので)が、ごちゃまぜで修学旅行的テンションで一泊するストーリーです。文章にできないほどのカオス的な映像、が…(分かる人は分かりますか?)

…んで、特にほぼ毎回同じ設定なのが「トイレ」です。広さが半端なく、おそらく男子用小便器が100個ぐらいあって正方形の薄暗い空間。その所々に大便用の個室が地雷のように10個くらいあって、それを自分は監視カメラのような視点で見ているわけです。…それで?ってな話なんですが、それで終わらず…その空間にはたえず男のうめき声が漂っていて、…なんかクリア(解決)しなくちゃならんのか?みたいに思ってウロウロしてるうちに目覚める…ってパターン。少なくとも今まで10回以上は夢でみてるのですが…「えっ!?オレも(私も)…見ちゃった…。」ってゆう人がいれば楽しいな~と思いつつ…。目覚めた直後の合理性的考え方でだいたいは、ため息とウンザリするけど、あんまり何回も繰り返すとこうやって書いてしまってごめんなさい…。